hitokuro’s diary

私のブログでは、主に介護・料理・筋トレ・お金について発信していきます。

初ブログ!初めての投稿。

私のブログでは主に介護・料理・お金・筋トレについて書いていこうと思います。

要は雑記ブログです笑

 

 

今日は、なぜブログを開設しようと思ったか、きっかけと今後半年がめどの目標みたいなものを書いていこうと思います。

 

1)ブログ開設のきっかけ

シンプルな話、お金が欲しいと思ったからです!

きっかけは先日に起こしてしまった事故でした。

誰でもそうだと思いますが、まさか自分が事故を起こすとは思っておらず。その為、自分の車の保険である車両保険に入っていませんでした。なんたる不覚。

結果、約50万円の修理代という手痛い出費となりました。その月は水道水と冷蔵庫の残り物を次の給料日分に分けて冷凍して1日1食でなんとか凌いだという悲しい状況でした。

その間は給料のいい仕事先に転職しようか、ここの派遣とかどうかと目先のお金ばかりに目が行き、現状しか見えてない自分がいました。

 

給料が入った時、改めてお金の有り難みが染みて、初めて給料が入った時以上に嬉しかったことを覚えています。

そうして少し落ち着くと、この先老後まで、度々あるであろう大きい出費に泣く思いをしなきゃならんのかと、それは嫌だなと、お金についてもっと真剣に考えようと思ったんです。

 

2)今後の目標

世の中には副業というものがあります。

本業の他に得られる収入があることは素敵なことですよね。

株式、不動産、FX、YouTube…。

色々あるけどどれも難しそう…。

その中で私がリスクなく始められるかなと思ったのがブログアフィリエイトでした。

ブログに広告を貼り付けてそこから収入を得るというシンプルなもの(もっと色々とあるのかもしれませんが、私の認識として)。

 

これからの目標としては半年はひたすら書くという習慣付けをしていきます。

質より量、です。

 

あんまり書いても三日坊主になりそうなので、今日はこの辺で!明日天気になあれ!