hitokuro’s diary

私のブログでは、主に介護・料理・筋トレ・お金について発信していきます。

痩せることは難しいことじゃない。

今気づきました。

バレンタインデーがもう2日も前なんですね。

14日が休みだったので1日家に籠り生活してたもんだからある意味チャンス?な日も逃してしまいました。

 

今日はダイエットについて書きたいと思います。

まずはこちらをご覧下さい。

f:id:hitoshikuro:20190216224828j:image

1つはドラム缶と呼ばれてた頃の私。

もう1つはそこから1年後の私。

なぜ太ってしまったのか、なぜここまで痩せることができたのか。

お教えします。

 

1)太った原因

そもそも何故太ってしまったのか?

私の場合、ストレスによる過食が原因でした。

コンビニの陳列棚のポテトチップスを買い占めて数日で食べ切ったり、米は毎食三合を食べたり…。

まあ太らないわけがないですよね笑

そうして見る間に食べだした頃より30キロも太ってしまったわけです。

 

2)痩せるためのきっかけ

これは人それぞれだと思います。

私の場合、それがお付き合いしてた彼女から振られたことがきっかけでした。

まああるあるですね。

人生のどん底にいるような気持ちをどうにか変えたいとふらりと立ち寄ったジムで、汗を流して爽やかな笑顔を振りまいている人たち。

これだ!と思ったのはいいのですが、その方向性。

運動が大の苦手なので運動はしたくない…

でも痩せて自分に自信つけてる人の笑顔も私もしてみたい…

私が行なったのは昼夜の炭水化物を抜くことでした。これだけ。

あとは何も変えませんでした。

これもこれもと制限するとストレスからまたリバウンドをすると思ったからです。

ね?簡単でしょ?

 

ただこれは筋肉がつくわけではないので、痩せはしますがリバウンドもしやすいだけという事はお忘れなく。

 

今日はこの辺で。明日天気になあれ!